そうかそうか、そういうことだったのかあ1
この契約があったから、ベネズエラを妙にあっけなく去ったのだろう。
OFFICIAL WEB SITE OF HIDEO NOMOによると、
「とにかく怪我せず、頑張りたいです。」
〜以下編集部より〜
野茂英雄投手が、カンザスシティ・ロイヤルズとメジャーリーグキャンプへの招待付きでマイナーリーグ契約を結びました。既にベネズエラを離れ休養中の野茂選手ですが、2月14日にアリゾナで始まるスプリングトレーニングに備えていよいよ始動します。
とのこと。
メジャーリーグキャンプへの招待付きでマイナーリーグ契約、か。
キャンプインが待ち遠しいですね。
ロイヤルズと言えば日本ハムファイターズ前監督のトレイ・ヒルマンが監督として就任したチームではないですか!
メジャー昇格したらますます興味深い状況になりそうで、なんだか想像するだけで今年のロイヤルズが楽しみになってくる。
野茂英雄がメジャーに昇格した暁に、日本で錦を飾ったトレイ・ヒルマンと同じフィールドに立つことになるなんて、
思ってもみなかったな。
そして僕の中ではメジャーリーグのチームの中で一番縁遠かったロイヤルズを、今年は一番注目しそうになりそうなことは更なる驚きなのだ。
ヒルマンが監督をすることになったカンザスシティー・ロイヤルズ、ということで終わりそうだったこのチームはどうやら、
野茂英雄のおかげで大きく注目しそうな予感。
まあ、野茂がロイヤルズでメジャー昇格するかどうかにかかっているのだけれどね。
MAJOR.JP.によると、
日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在である野茂英雄投手(39)が、自身の公式ウェブサイトでカンザスシティー・ロイヤルズとのマイナー契約を結んだと発表した。これを受け、ロイヤルズの地元紙カンザスシティー・スター(電子版)は3日、デイトン・ムーアGMが野茂に期待を寄せていることを伝えた。
今オフ、日本で5年間指揮を執ったトレイ・ヒルマン監督(前日本ハム)を招へいしたロイヤルズ。さらに薮田安彦投手(前ロッテ)を獲得したが、4年連続ア・リーグ中地区の最下位球団は若手が多く、選手層が薄いのは否めない。ムーアGMは数々の実績を残した野茂に「春季キャンプではチャンスを与えたい」と語り、メジャーでの復活を待っている様子だ。
ロイヤルズのGM、デイトン・ムーアの期待に応えられるといいのだが。
とにかく、頑張れ、野茂。
0 件のコメント:
コメントを投稿