2007-06-14

石川、残念でした。

昨日は負けてしまいました、スワローズ。
石川投手の乱調で一回の裏に4点入れられてしまった。
これでホークス打線の調子が上がってしまった。
石川は170センチに満たない小柄な体格でありながら、デビュー以来5年連続で2桁勝利を続けている実力がある。
なのに今年はまだ1勝しか上げていない。
彼の復調がないとスワローズもまだまだ厳しい状況が続くことになる。
打線はそこそこ打っているのだから、何お言っても投手陣の踏ん張りが復活しないと。

さて、大矢明彦監督率いるベイスターズ。
僕は監督としての大矢明彦が前から好きで、今年監督の復帰でベイスターズにも注目している。
ホークスから来た寺原の活躍は目を見張りますねえ!
逆に寺原を獲得していなかったらベイスターズも大変だったということ。
今日先発予定の工藤投手、なかなか勝てず苦戦しているが、今日はどうなるのでしょう。

米メジャーリーグでは工藤と仲の良いランディージョンソンが松坂に投げ勝ったりしていることが結構な刺激になっているのではないかなあ。
ランディージョンソンは全盛時に比べると球速も落ちているけど、それでも150㎞/h弱は出ている。
先日の投げ合いでは松坂よりも安定感があったと思う。
体調管理、体力維持の努力の賜物なんだろうと思う。
30代の頃の体力維持の調整方法を1年1年修正していかないと40過ぎてのプロでの活躍は難しいということ。
それは次元は違うけれど僕自身も40を越してからは年々実感してきている。
とくに、フィットネスクラブで身体を動かしたりジョギングをしたりしているとつくづくその苦労が分かる。
素人でも素人なりに実感してしまう。
だから、工藤とかオリックスの吉井には頑張ってほしいし、注目してしまう。
まだ限界など感じないで頑張ってほしい。

今日は、工藤が2勝目を上げるかどうかが気になるな。

0 件のコメント: