2007-06-20

ピリっとしないスワローズ。

昨日はライオンズがスワローズを9対2で下した。

新聞によると、ライオンズはこれで5連勝となったそうだ。
交流戦だけで見るとライオンズは7勝14敗で、これだけを見ると惨憺たる成績だ。
でも交流戦前の貯金があったので、それでもパリーグ内では勝率4割6分で4位の成績だ。
チーム状態は最悪ながらも今回の5連勝でここまで勝率を戻してきたのだ。
そして5連勝というのはスワローズファンの目から見ればうらやましい。

目を転じてスワローズはどうかと言うと、交流戦では10勝11敗。
現在のところセリーグでは勝率3割9分3厘で最下位だ。
4割を切るような成績で交流戦に入ったわけだから、交流戦での勝率がイーブンなら落ちてくるチームが無ければ順位は上がらない。
ああ、4割の壁は厚いな、今年のスワローズは。
今年はライオンズのように5連勝するパワーが見られないからなあ。
今年はまだ3連勝が精一杯だからなァ。
成績が悪くてもガガッと連勝できるパワーがあるとまだまだ望みを持てるしチームとしてもモチベーションが保てるんじゃないだろうか。
今年のスワローズはそれすら今のところ見込めないなあ。
なんかすぐに息切れしてしまうのだなあ。
やっぱりピッチャーがピリっとしない。

ピッチャーと言えば、元マリーンズで元ジャイアンツのシコースキーがとうとう出てきた。
昨日3番手で出てきて3者凡退!ピシャリッ!
明るいニュースと言えばこれくらいか。

一喜一憂と言うが、今年は一喜した後の憂いがズシン⤵と重いんだよなァ、ホントに...。

0 件のコメント: